2011.02.03 Thursday

うちの豆セット

0
    節分という事で購入したうちの豆まきセット

    鬼の面被らなくても僕はそのままでポイので鬼役決定ですwww
    豆は嫁の好きなリラックマ。
    あまり有り難みないけどね。

    さて、厄払いしよっ
    あれ、今年厄年か?


    先日、頂いた自家精米です。
    去年もいただきましたが、ホントに美味しいお米。
    ごちそうさまです〜ありがとうございました〜。
    2011.02.01 Tuesday

    18禁アーティスト

    0
      お友達のZUKK画伯の画集が届きました。
      エロ本じゃないけど18禁www
      内容は濃い!
      彼は普段、画を書きながらハードコア・バンドもやってます。
      STAB 4 REASONのフライヤーも書いてくれたりしてます。
      もちろんハードコアなタッチでね。


      このHYDRO-Pもある意味18禁www

      岐阜のレゲエ・アーティストなんですけど、ほんまいい笑顔してます。
      いい味出し過ぎてるから夜中のダンスフロアが似合う感じ。
      決して昼間や子供向けではありませんが、キャラがたってるので女の子にも大人気?
      で、たまにSTYLESでも歌ってくれてます。
      みなさんチェック!

      これが数年前にリリースした彼のアルバム
      2011.01.31 Monday

      カニ〜た〜べ行こぉ〜!

      0
        日曜日の朝からハリキって北陸道で福井へ向かうも、北陸道コレです。
        どこ走っていいのか?どこ走ってるのか?さっぱりわからないくらい雪・雪・雪

        辿り着けたのが不思議なくらい苦労して現地へ。

        「カニ〜た〜べ行こぉ〜」の余談ですがwww
        数年前、PUFFYトリビュート・アルバムで「渚にまつわるエトセトラ」を
        STAB 4 REASON AND THE STYLESでリリースしました。
        陽水さんの返事がなかなかもらえずギリギリでREC.したの思い出しました。

        話し戻して
        目的は高級ブランドの「越前カニ」

        今回チョイスしたお店は「漁り火の宿 しまや
        料理は「越前かにづくしDXプラン」

        まずはこの茹でガニ
        どうです?
        黄色いタグが正真正銘の越前ガニです。
        しかもDXプランのためカニもこの大きさ
        うまいよ〜ほんとにwww
        身もそうなんだけど、ミソなんてちょ〜極上。
        ぶっちゃけこれでお腹一杯。

        他料理も絶品
        カニ刺、酒蒸し、焼きガニ、鍋・・・

        まぁ値段もそこそこするわけですが大満足。
        帰りにおかみさんが名物の水仙を少し持たせてくれました。
        こんなちょっとした心遣いが疲れた僕の心にしみましたw
        他店と食べ比べした訳じゃないけど来年もここかな。


        帰りに滋賀県のSAで見つけたこのパン
        前にTVで見たつるやの「サラダパン
        中にたくあんが入ってるらしい・・・マーガリン使用のため僕はOUT。
        食べた嫁は絶賛でした。


        FLJ #16入荷
        表紙はNANBAくん
        フリーマガジンですが部数少ないため、欲しい方は声掛けて下さい。
        2011.01.27 Thursday

        釣り行きてぇ〜

        0
          Low Bite vol.4入荷!!!

          COKEHEAD HIPSTERSのヴォーカリストKOMATSU FISH監修
          釣りを中心に様々なカルーチャーがリンクするフリーマガジン。

          今回は冬号vol.4
          KOMATSUくんやる事、何か知らんけどいちいちオシャレですwww
          部数少ないので欲しい方はお早めに・・・

          そんな彼のバンドCOKEHEAD HIPSTERSがカバー・ベスト・アルバム
          「COVERHEAD HIPSTERS」を2011.2.23発売します。
          お馴染みの曲が盛り沢山ですが改めて聴くとやっぱり選曲もアレンジもうまい。
          聴いてて楽しいアルバムになっております。

          で、レコ発は当然岐阜にも???
          お楽しみに!


          こちらはストレート・エッジ・バンドxBRIGHTx
          出来立てホヤホヤの新作Tシャツ。
          どうですこのデザイン〜JUDGE???
          思わずニヤけちゃいますwww

          彼等のDEMOもプライムに少しあるので欲しい方は声掛けて下さい。
          無料です。
          2011.01.26 Wednesday

          THE BROTHELSに心から感動した夜

          0
            先週末の"BABYLON SiXX666 CD Release Party"は最高に楽しいかったね〜!
            まず、あれだけの場を演出したBABYLON SiXXのKENに感謝。

            お客さんもいっぱいだったし、出演バンドの気合い気迫がほんと素晴らしかった。
            会場の一体感はハンパなかったと思うわ。
            僕の知る限りでは、どのバンドもここ最近のベストライブでは?

            RAMBLARの成長度を嬉しく思い、BASTARDS BLACKのカズマンの歌に感動。
            THE SHREDDERのモンチあんなにカッコ良かったかwww
            あれはまた誘いたいね。
            メインのBABYLON SiXX666は今後が楽しみ。

            この日はこのバンド〜THE BROTHELS!!!
            数年前にうちのレーベルからリリースしてたHARD ROCKバンドなんですが、
            これがとにかく凄過ぎるライブしてました。
            今までが悪い訳ではありませんが、こんなに心から「カッコイイ」って思えたのは
            何年ぶりやろ?(偉そうに言ってすみませんwww)
            みなさんこのバンドまだまだいきますよ。
            是非!!!

            で、あまりの楽しさに打ち上げ飲み過ぎました〜気持ち悪ぅ〜。


            おまけ

            ここ1週間で食べた近所のラーメン
            どれも間違いなくウマイ!!!
            2011.01.21 Friday

            ゆっくりCDが聴きたい

            0
              現在進行してるビッグ・プロジェクトの事で頭ん中いっぱい。
              全く時間が足りてない・・・
              正式に決定したら報告できるんだけど今はまだ何もwww


              最近聴いてるCD達です。

              其の一 REGGAE、DUB STEP、アンビエントなどなど
              左上:RIDDIM BOX
              SOUL JAZZ RECORDSモンなので間違いない。FUNKYなDUBチューン満載です。

              右上:EMERALDS "Does It Look Like I'm Here?"
              アナログ・シンセとギターで構成された聴いてて気持ちのいい楽曲がGOOD。

              左下:ROB SMITH meets HENRY & LOUIS "TIME WILL TELL"
              いい感じのレゲエ/DUBアルバムです。

              右下:SKREAM "Outside The BOX"
              今までとは少し違うような気もしますが、これはこれでアリなダンス・ミュージック。


              其の二 ブラジルもん
              ANA COROLINA "PERFIL V.2"
              大好きなアナのベスト2枚目。アルバム全部持ってるから必要ないけど買っちゃいます。
              やっぱりセウ・ジョルジとの曲は何度聴いても感動するね。


              其の三 インディー邦楽
              左:HAZARD + FIGHTBACK "Realities of Hardcore Punk" Split
              バリバリのハードコア。こいうのも久しぶりに聴いたかも。FIGHTBACKはかなり好き。

              右:HAKAIHAYASUSA "koe"
              ここまでサブライムに迫った日本人もいなかった?タイトル曲koeは泣きますよ。


              其の四 REGGAE/DUB
              HONBUB HIROAKI
              HONDUBくんの音源を数種送ってもらいました。
              どれもいけてます。気持ちよく踊れる楽曲ばかり。


              あ〜もっとゆっくり聴けるような時間が欲しい・・・
              2011.01.17 Monday

              体バキバキやわ

              0
                昨日から雪・・・雪・・・雪・・・
                今日スタジオ来る前に車の雪下ろしたんだけど、体動かさない僕はそれだけで体バキバキ
                ほんまイラッとくるわぁ〜やっとれません。
                あ〜しんど。


                行って来ました先週末のavexイベント「house nation
                イベントには全く興味ありませんが、ある意味新鮮でした。
                ほぼ誰も音楽聴いてないし・・・踊ってないし・・・こういうのもアリなんやろか?
                でも、キレイなおね〜ちゃんは一杯いたwww

                僕はと言うと厳重セキュリティーのVIPルームで酒飲んで、社長さんや政治家さん達と
                密談してました〜大人なんでいろいろあって。
                三承工業さんありがと!


                仲良しのブライアンがオーナーの岐阜の老舗クラブです

                僕も数年ぶりに行きましたが、写真のsecondroomは初めて。
                B'S CAFEの下にあります。
                で、これが居心地いいのよ〜ついつい長居しちゃいました。

                上のフロアも盛り上がってたし、顔見知りも多かったし、かなり楽しかったです。
                岐阜もいい感じやね。


                生ガキ
                B'S CAFEに行く前に適当に入った居酒屋の一品。
                当たり前のようにウマかったけど、値段は美味しくない。
                写真的には素晴らしいwww
                2011.01.14 Friday

                仲間ハズレちゃうか?

                0
                  house nation 2011.1.15@岐阜GROOVE

                  急遽このavex traxのイベントに行く事になりました。
                  協賛してる三承工業さんのお誘いで。
                  僕的には半分仕事みたいなもんなんだけど・・・何のこっちゃサッパリwww

                  大丈夫か???
                  たぶん仲間はずれ状態になると思う(泣)
                  まぁ折角行くなら楽しんでくるか!


                  岐阜のラーメン屋さん新店「博多ラーメン まっしぐら」
                  場所は各務原市那加(前に第一旭があったところ)
                  僕の家のすぐ近所、車で2〜3分。

                  今回はノーマルに博多ラーメンを食べました。
                  美味しかったですよ。
                  豚骨の濃度は僕には丁度くらい、でもちょっと味のキツさがあったかな。
                  でも、また行くと思います仕事行く前に。

                  つけ麺はHASH BLOGを参照して下さいw


                  先日頂いたお土産
                  三河安城の方の和菓子屋さんらしいけど、どこかは忘れました。
                  適度な甘みで美味しかったです。
                  ありがとうございます。
                  2011.01.13 Thursday

                  かむあそうトライブス

                  0
                    かむあそうトライブス 1stアルバム2011.1.20リリース
                    岐阜県七宗町周辺を拠点とし活動するアコースティック・レゲエ・バンドです。
                    楽曲は素朴であってとってもピースなので、ずっ〜と聴いてて気持ちいい感じです。
                    今回満を持して1stアルバムをリリースするので皆さん要チェックですよ。

                    myspaceで試聴できます。

                    アルバムのタイトル「のけもののけものとたわけもの」
                    おそらくジャケだと思うけど、このポスターの絵もかわいい。
                    全てが彼等らしくてGOOD!


                    そんな彼等ですが、経歴がまたおもしろい。
                    鍼灸師、畳職人、きこり、彫師、環境家、音響エンジニア・・・
                    今日は彫師のSATOSHIくんが家族で遊びに来てくれました。
                    とっても温かい家族でした〜僕にもバンバン幸せ伝わって来ましたよwww
                    子供ちゃんとってもかわいいしね。

                    SATOSHIくんのTATTOO STUDIOはこちらをチェックSOL TATTOO


                    しかもお土産にこれ頂きました。
                    ちょ〜有名な養老軒の「ふるーつ大福」
                    ほんまありがとで〜す。


                    かむあそうトライブスのアルバムは発売後プライムでも購入できるようにるので、
                    みなさん是非購入してね〜持ってた方がいい1枚だと思いますよ。
                    2011.01.11 Tuesday

                    80'sロマンス

                    0
                      80's ROMANCE Music Disk Guide
                      80's大好きな僕としましては大変有り難い1冊。

                      「80年代究極のミュージック・ディスクガイド」と唱うだけあって内容も充実。
                      充実し過ぎてて、文章読むのが苦手な僕はジャケ見るくらいが調度いい感じかな。
                      コレ見て忘れてた1枚を購入・・・そんな事してる自分が幸せw

                      オススメですが80's興味ない方には無縁です〜たぶん。


                      オススメと言えばこれも・・・

                      バーレスク
                      クリスティーナ・アギレラ主演、ロスのショウビズ・サクセスストーリー映画。
                      特別クリスティーナ・アギレラが好きな訳ではありませんが、これはめっちゃいい。

                      ラスベガスでシルクドソレイユ観た時のような熱い何かが込み上げてきました。
                      いい映画見たわ〜。

                      こんなクラブが欲しいねwww


                      サウンド・トラック
                      見て面白ければこのサントラもアリ。
                      映画のシーンががハッキリ頭に浮かびます。
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM